駄目人間は今日も

鬱病を持っている駄目人間サラが吐瀉する徒然エッセイ

2017-11-01から1日間の記事一覧

サンプリング

■サンプルAの発言no.01 他人の心の中だけは覗けませんよ。 私を含めて誰かの言葉や行動は心の一部が見えただけです。 私はあなたの心の奥をみる事は永遠に出来ませんし、あなたが私の心の奥をみる事も永遠に出来ません。 あなたがどれほど誠実に心の内側を開…

「楽しい」を死守していこう

つくるコトを仕事にしている。 それが「創る」の時もあれば「造る」の時もあるし「作る」の時もある。 やりたいのは創ることであるのは昔から変わらないんだけど。 自分は解りやすいからまあいいとして、仕事で関わる他人が必ずしも同じ感覚でいるとは限らな…

変化と拒絶の問題

身の回りで起こる変化は程度の差があるだけでなにげない日常の出来事。 自分が何かに触発されて緩やかに変わって行くコトもあれば、衝撃的な出会いが急激な変化を自分に引き起こさせるコトもある。 まあ大抵はそんな劇的なコトなど殆ど無くて、日々の小さな…

ネット露出行為

文字を操ることが好き。 文章を綴るという行為は自分にとって癒しの効果があるように思う。 癒しという表現はあまり好きじゃないけど、少なからずカタルシスを得ることができるんだよね。 それがたとえ、文句書いてても。 それは、自分の内面を晒すといった…