駄目人間は今日も

鬱病を持っている駄目人間サラが吐瀉する徒然エッセイ

2017-11-06から1日間の記事一覧

引っ越しと価値観

この連休で引越しをした。 わたしの持ち物の多くは生活の必須アイテムではなく、無くても死なないし困らないものばっかり。 衣類は人並みに持っているしそれなりの生活用品や家電も持っている。 でもそれ以外の物が多過ぎて比率としては微々たるもの。 CD、D…

好きな本を読む

最近ガッツリとは本を読んでない。 もー活字ストレスがかなり溜まってキている。 もータップンタップン。 家に帰ると疲れ果てて寝てしまうのと、本当は電車の軽い揺れの中決まった時間内で毎日文庫を読み進めるなんてコトが大好きなのにそれが出来ない生活環…

恥ずかしい遊び

「想い出し恥ずかし」はとても楽しい。 いうまでもなく「想い出して恥ずかしがる」という遊びのコト。 過去の自分の失態や、思わず吐いてしまったクさいセリフ、昔の自分の趣味など、人生には恥ずかしい出来事だらけ。 遊び方 豊富な恥ずかしい想い出を忌み…

コミュニケーション幸福論

ディテールのコトをついついディティールっていってしまう人が結構多いよね、って話題を展開したいんじゃない。 物事を理解する時には、その詳細をどの程度細かく正確に知る必要があるのかっていうと、到達したい理解度によって必要な情報量は変わるよね、っ…

好みの話

削りな好みを書き出してみようと思って。 完全に思い付き記事ですので気持ちをゆるゆるにしてお読みください。 左脳派か右脳派かといわれれば右脳派。 肉体派か頭脳派かといわれれば頭脳派。 純情派か淫乱派かといわれれば純情派。 芸術派か機能美派かといわ…