駄目人間は今日も

鬱病を持っている駄目人間サラが吐瀉する徒然エッセイ

飲み会がウザいんだけど大っぴらにいいにくいのがヤダ

f:id:sara_pezzini:20170906224409j:plain

世間的に「飲み会」ってポジティブなイメージが強過ぎない?

絶対強過ぎると思う。

アルコールが飲めない人でさえ飲み会にはホイホイ参加する感じがする。

いやホイホイとかいうと馬鹿にしてるみたいで違うわ。

ポンポン参加する感じがする、おいいかも。

 

なんというか飲み会っていうのは大人のオシャベリの場、なのかな?

 

はい、わたしオシャベリ嫌いなんで。

 

あとは、その日のうちにヤれそうな異性を探し合う狩場、なのかな?

 

はい、わたしえっちに超慎重なんで。

 

それから、日頃体の内側にパンパンになるまでためた闇属性ストレスを思いっきり嘔吐する場、なのかな?

 

はい、わたしストレス解消ダッチワイフじゃないんで。

 

そういうの分かってていってるんだよね、皆様方。

自分もそういうコトしたいからなのかなあ。

誰かのソソウをくらうけど自分も仕返しできるし、チャラかちょい得くらいの計算してんの?

 

それとも、その辺はざっくりどんぶり勘定なの?

 

どう考えてもエンタメ要素が相当低いとしか思えないんだ。

誰か飲み会の魅力を、がっつりプレゼンしてくれないかな。

行く気になれるのなら別にいいんだよ。

行きたい気持ちにならないから、断るの面倒だし、断った後はもっと面倒だし、今のところはいいコトないのよ。

 

あ、お酒は飲めますの、あたくし。

でも誰かと飲んだから抜群に美味しくなった経験はございませんことよ。