駄目人間は今日も

鬱病を持っている駄目人間サラが吐瀉する徒然エッセイ

尊敬できる先輩や上司にであえる確率ってSSR引くより低くね?

f:id:sara_pezzini:20170906221534j:plain

別に、無条件に目上の人を嫌いってわけじゃない。

むしろ尊敬できる先輩や上司に飢えている。

わたしは、常に飢餓状態だ。

 

誰かと交わりながら自分を変えていくとか成長していくとかっていうのが基本的に面倒だと思っているので、尊敬できる目上の人にばしっといってもらいたい。

尊敬できる人のいうコトならちゃんときくよ。

 

この人のいうコトまもってたら安心って思いたい。

この人のいうコトなら従おうって思いたい。

 

はい、無理無理。

 

尊敬できる目上の人って本当に実在しているのかな。

過去の偉人とかニュースで知るすごい人とかって、たぶん実在しているんだろうけどあったコトないじゃん。

だから、ニュースになるくらいすごくなくていいから、尊敬できる目上の人が目の前に現れて欲しい。

ほんと、このままだと「尊敬できる人は架空の存在」認定しちゃうから。

 

どこかにはいるんだよね、そういう人って。

ネットうろついたら、そういう系のイイ話っていくらでも出てくるもんね。

 

でもでも、あれって本当にほんとの話?

 

作ってない?

創作してない?

 

そんな疑問をもってしまうような今の環境に文句をいいながらわたしは今日もガチャをひく。

 

はい、無理無理。